ビルディングワークショップ(2年)

第4回 ワークショップ

2025/05/10

SHARE

クリップボードに
コピーしました

2025年5月10日(土)、ビルディング・ワークショップの第4回目の授業が行われました。
今回の授業では、グループごとに今回の到達目標を定めて、引き続き具体化に向けたワークショップを行いました。今回も基本的には紙とペンでの作業でしたが、実際に竹ひごを使って構成を考えたり、ベランダから実際の高さのシミュレーションをしたりするグループもありました。

授業後半の進捗報告の際には、つくるものが明確になり高さや直径といったものの具体的な寸法がでてくるグループが多くありました。一度数字を出して考える事は、自分たちのつくろうとしているものの規模感や周辺との関係がより分かるようになってくるという点でとても大事なことです。

来週からは、今回で確定したグループで、より具体的に案を検討していきます。
平面だけで考えるのではなく、実際に材料を使ってスタディしていけると解像度がさらに上がると思うので、是非手をたくさん動かしましょう。

TA:宇佐神


関連記事