建築デザインスタジオ2 (3年)

第13回 プレ発表

2026/01/15

SHARE

クリップボードに
コピーしました

担当教員:粕谷淳司

非常勤講師:高塚章夫 松田彩加

 

2025年1月15日(木)

「建築デザインスタジオ2」第13回目の授業が行われました。

今回は、プレ発表を行いました。プレゼンシート、原則1:200の模型と平面図、配置図、1:100の立面図・断面図を3分間で発表してもらいました。多くの学生が、中間発表から比較し、プレゼンシートの内容や図面の密度が高められていました。

次回はいよいよ最終提出となります。残り一週間は設計を変えるのではなく、伝え方をブラッシュアップしましょうとの講評を授業の終わりに先生方から頂きました。プレゼンテーションの時間では、説明の仕方や図面の張り方などを工夫することや、制作物においては図面やダイアグラムの描き方を工夫し、限られたプレゼンシートの枚数でビジュアル的に伝わる図を考えてみるなど、残りの時間を有意義に使い、準備していきましょう。

SA:中田


関連記事