【担当】黒田泰介、兼広彰、戸田啓太
2025年12月16日(火)、まちづくりデザインスタジオ2の第11回の授業が行われました。
最初に周辺模型のチェックから行いました。一部、周辺模型のスケールを間違えたり、旧桔梗屋が未完成の班がありましたが、今回は全体的に完成度が上がったようです。
周辺模型を確認した後、実測図面をチェックしました。図面を全て壁に貼り出し、全体を見ながら確認しました。修正部分は大幅に減ったと思いますが、各建物の関連を理解していない図面もあり、まだまだ修正部分はあります。
きちんと修正し直し、完成させましょう。
後半は個人設計のエスキスを行いました。今回は平面・断面計画をメインにエスキスを行いました。少数でしたが、模型を持って来ている学生も何人かいました。
ある程度設計案が決まっている人は立体にして検討を進めていきましょう。
次回は年内最後の授業で、エスキスの最終回でもあります。各自、旧桔梗屋の再生案をまとめていきましょう。
SA:久保田