担当教員:粕谷淳司
非常勤講師:高塚章夫 松田彩加
2025年12月4日(木)
「建築デザインスタジオ2」第9回目の授業が行われました。
今回は、中間発表を行いました。図面やコンセプトシート、模型などを用いて現時点で考えている設計を発表してもらいました。これまでのエスキスチェックでは、自身の設計を一人の先生にチェックしていただく形式で進めている学生が多かったと思いますが、今回の発表では、3人の先生方からの講評があるため、より広い視点で自分の設計を見つめなおす機会になったと思います。
全体的に、建物規模を押さえた上で設計する学生が多かったことが良かったですが、樹木や車、家具などを含め、図面表現を高めていきましょう。また、図書館と合わせるプログラム提案として面白いものであるか、適切であるのか、今一度みつめなおして来週のエスキスチェックに臨みましょう。
SA:中田